ケーキを食べても歯みがき🎄

みなさん、こんにちわ!

歯のホワイトニング専門店

ハピカル本庄店の大野です(*^^)v

あっという間に、クリスマス🎄が終わってしまいましたね(;’∀’)

雪が降る確率は、かなり低いらしいですね:

そして、

みなさんのおうちでは、どんなケーキを食べましたかぁ?

うちは、ラズベリーやブルーベリーなどがちりばめられた、おされな?ケーキを

食べました♬めちゃくちゃ、美味しかったです♬

他2名のスタッフも、ショートケーキやチョコレートケーキと

3人とも かぶることもなく、キレイに分かれましたので

そのままインスタにアップしております(#^^#)

そして、このイベントが終わった…ということは…

次は、お正月の準備や大掃除ですかね??

それとも、帰省🚗あり…の、お正月を迎えるのでしょうか?

どこに行くにしても、歯みがきは忘れないでくださいね✨フフッ

そういえば…

私はハピカルのオープンとほぼ同時くらいに、

人生で初めてのオーラルケアというものにハマりました(^^)/♪

でもでも…ホワイトニングをしていても

虫歯は治せないものですから、何ヵ月ぶりかで歯医者に行ってきました。

私には何年も前から「いわくつきの“歯”」という、何とも恐ろしいネーミングの歯があります( ;∀;)

見た目は普通、でも時々虫歯のような痛みが出る、レントゲンを撮るも決定打がない、そして先生曰く、

「開けてみないとわからないなぁ~:」という奥歯があるんです(*_*;

いっそのこと抜いちゃえば?と思う方もいるかもしれませんが、この奥歯は

前の病院で大昔に治療してもらったんですが、今の先生が「抜きましょう!」と言わないのは

その治療(かぶせ物)がとても丁寧で、開けてしまうと元に戻せない…というデメリットがあるからなんです(/_;)

なので、最後は私の「判断!」ということで終幕しました。

が、しか~し!

久々に歯医者さんに来て、いつもの?歯石取りをしなくていいんですかぁ???

と強気の感じで、自分の心のドアをバンバン叩いていました💣(ノックじゃ~ないです:)

時間もまだあるし、勇気を出して言ってみたところ…

先生が下の歯の裏側を覗き込んで、一言…。

「付いてないですね…」

えぇ~(;゚Д゚)!!

それでなくても毎月、歯石取りに行ってたのに~

すぐに先生に ドヤ顔(寝てたので、出来ていたかはわかりません:)

「私、ホームケアをちゃんとしてるんで~💗」とサラっと言っておきました(笑)

家に帰ってから自分でも歯の裏側を見てみました!

やはり、何も付いてなかったです!( *´艸`)

これは、歯みがき粉とトリートメント効果かな…と思ってます✨

他にはやってないので~(^^♪

ハピカルで売っているものは、3つしかありません(前にも言いましたね:)

歯みがき粉は「ヒドロキシアパタイト(清掃剤)」が入っており、使い続けることで、歯の表面を滑らかにし、

ツヤのある歯へと導きます(光沢はすぐにわかりました!)←個人の見解です^^

そして、泡立ちも少なめです。その方が泡で誤魔化されずに、丁寧に磨けるんです!

ポリリン酸Naという、何とも可愛い名前の成分も入っております。もともと体の中に存在します。

これも清掃剤で、着色除去や着色を防ぐ効果が期待できます!

抗菌作用もあるので、歯周病菌を除去する効果もあるんです。いいことばかりですねぇ~♬

なので、せっかくLEDライトを使って着色汚れを落とした歯には

この歯みがき粉を使って、白さをキープして欲しいんです!毎日、食べたり飲んだり、タバコを吸ったり…

汚れは付くんです。でも、この「美歯口歯みがき粉」を使うことで歯垢除去、やにを取る、虫歯を防ぐ、歯を白くする、

歯石の沈着を防ぐ、口内を浄化する、口臭を防ぐ・・・

7項目もあるんですょ~♬すごいですよねぇ~♬

味も、特に塩っぽいとか、変な味がする…とかはありません(私はこの味は好きです)

ご来店されたお客様で、歯みがき粉の味がちょっと…と言った方は1人もおりません。

クリスマスケーキを美味しく食べれたのも、歯が健康で維持できているからですね(あ!また無理矢理感…)

死ぬまで歯は相方として、一生を共にします!

途中でリタイアにならないように「8020運動」

80歳で20本の歯が残っていれば、長寿にも繋がります!キチンと食べれる…ということですから(^^)/

ここのお店は

「歯のセルフホワイトニング専門店」ですが

どーしてもどーしても、先にオーラルケア商品を使ってみたい!というお客様、

売ります!売ることもできます!

ですが・・・LEDライトを使って汚れを浮き立たせ、ブラッシングしたあとの感動も

体験してみてくださいね♬ご予約、お待ちしております(#^^#)

※トリートメント秘話は次回へ♡

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. オーラルケアの存在☆彡

  2. はじめまして♪

  3. 2020年度✨初ブログ🎍

  4. ハピカルと『新・美歯口トリートメント』とお客様の声♬

  5. いよいよグランドオープン!!

  6. オープンから1ヵ月♬